My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

相変わらずベビメタにハマってる件

 先日WOWOWで6月21日に幕張メッセで行われた巨大天下一メタル武道会を観ました。「あぁ~、WOWOWに加入しててよかった」と喜びを噛みしめた一時間半でした。

 いやぁ、とにかく凄い

 国際展示場を全部ぶち抜いて2万5千人、オールスタンディング。当然、チケットは瞬殺で完売だったそうです。俺も一度ライブを観に行きたいけど、50も半ばのおじさんがあの中にはいるのはちょっと体力的に自信なし。帰りの電車、きっとめちゃ混みだったろうな、などとつまらないことを考えてしまいます

 前回のさいたまスーパーアリーナでの新春キツネ祭りもWOWOWで観ましたが、それに較べたら編集も随分よかったです。間に海外での活躍ぶりなんかも挟み込んで、特にドラフォとの共演なんかも面白かったですね

 ただね、一つ声を大にして言いたいんですけど、「あわだまフィーバー」、なんでやらないんっすかSSAでも幕張でも新曲の「あわだまフィーバー」が唄われたはずなのに、放送では全く出てこないのが残念でなりません。これはきっとWOWOWの問題ではなくてアミューズの意向なんだと思うのですが、早くきちんとした音源と映像で見てみたい。今は、ようつべで見るのみです。

 BABYMETAL Adawama Fever - Legend 2015

 

 そして、いよいよ、再来月は、横浜アリーナですねって、行けるわけもないんですが

 

 このポスターっていうか、画像見て思ったんですが、俺が言うまでもなく、これは「Dark Night」のパクリですよね。

 

 

 MATSU-Metalに言わせれば、パクリじゃなくてオマージュってことなんでしょうね