My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

テレワークのおかげで穏やかな時間が流れています

f:id:mtunes55:20200422103255j:plain

 

 新型コロナウィルスのせいでテレワークの時間が増えました。先週は隔日出勤でしたが今週からは3日に一回の出勤です。おかげで退院したばかりの母の面倒をみる時間も増えました。助かります。ほんとに。

 もし、これが普通だったら、日中は家に閉じこもってもらうか、あるいは、リハビリ専門の病院にしばらくいてもらうしかなかったでしょう。

 

 このまま同居してしまおうか。もちろん、自分の時間は減りました。ってか、殆どなくなりました。WOWOWで録画しておいた映画を観たり、BABYMETALのライブで盛り上がったりする時間はありません。これから自転車に乗る時間は取れるだろうか。

 

 ただ、今までのように独り暮らしを続けてもらったとして、もし、何かあったら。自分は一生後悔を引きづって生きていかなければならないような気がするのです。