My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

サーキュレーター買いました

f:id:mtunes55:20210114153455j:plain

 

 緊急事態宣言の再発令を受け、私の勤め先でもテレワークできるものは個人の判断でテレワークしていいということになりました。

 個人の判断でってところがミソで、個人の責任でやれってことのようです。もちろん、せっかくなので自分はテレワークさせてもらうつもりです。といっても、隔日くらいかな。

 

 テレワークして思うのが、まず、おうちは寒い!エアコンを暖房にしてつけっぱなしですが、戸建てなのでちっとも暖かくなりません。それに、自分の書斎は天井が高いシャレオツな作りなので😬暖かい空気が上にたまって、足元はいっつも冷たい❄

 電力供給がひっ迫するわけです。

 

 なので!

 

 サーキュレーター買いました!

 

 これ、いい!

 

 天井近くにたまった暖かい空気を下から強制的に循環させてあげます。エアコンの温度を1.5度は下げて設定できます。

 もっと早く買えばよかったかも😄