My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

キャリアメールの代わりは何がいい?

f:id:mtunes55:20210115133848j:plain

 自分はauを使ってますが、auでもドコモやソフトバンクに続いて新料金プランが発表になりました。

 安いので当然サービスの始まる3月には速攻乗り換えたいのですが、一つ気になるのがキャリアメールが使えないということです。

 今さらキャリアメールなんてどうでもいいんでしょうけど、そうなると、替わりに何を使えばいいのかな?

 Gmail

 やっぱりGmailを使っている人が一番多いのかな。だけど、Gmailはキャリアメール並みにタイムラグなしで受信できるのでしょうか?そこがちょとよくわからない😅設定が僕には難しすぎる🤣

 タイムラグなしで直ぐに受信通知が来ることもあれば、随分受信に時間がかかるときもあるような気がします。最近、ワンタイムパスワードとか、2段階認証とか必須のサイトも珍しくないですが、この手のサイトだと直ぐにパスワードを受信する必要があるのでキャリアメールが一番安心だと思うのです。

 いっそYahoo!メールとかの方が安定してるかな?なんせYahoo!メールは20年間変わらず使えてます。この業界で20年間変わらないサービスなんて稀有です。