My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

近所の中華料理店「天啓」で夕食:■8,270円

 GWの最終日、どっかに連れて行ってあげるでもなかったで、母を誘って一緒に夕食を食べてきました。

 家族でくつろいでディナーをするのに適当な店が、案外俺の近所には少ないように思います。ちょっと開拓のつもりで行ってきました。前評判なんぞ食べログとかで調べてみましたが、フジテレビの料理の鉄人に出たことがあるとか、聘珍樓の料理長を何年かやってたとか。聘珍樓には、あまり良い思い出がないので、ちょっと心配ではありました

 18時に予約しましたが、外の看板には予約で満席みたいなことが書いてあり、中に入ると、既にお客は結構入っていました。思ったより広くて、天井の高い、明るい店内でした。ちょっと明るすぎるかも。外が黄昏てきたら、もうちょっと照明を落とした方が外の眺めが映えると思いました。
 チェーンのお店じゃなくって、独立した店舗だからでしょうか。決して悪い意味で言うのではないんですが、働いてる人の年齢がちょっと高そうに思いました。

 味は結構なレベルだと思います。そもそも俺の舌がどんだけのレベルなのかって問題はありますが量も値段もリーズナブル。の値段なんかも良心的で助かりました
 ただ、店の玄関の傘立てに置いておいた俺の傘がなくなっていたのは余分でした