My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

サングラスのパーツを取り替えた:4,200円


 俺は近眼なんで、アイウエァって言うんですか、最近。いわゆるサングラスに困るんですね。度付レンズにすると高いしね。で、俺は、RudyProjectのエクセプションっていうモデルを使ってます。これだと交換レンズも安いしね

 このサングラスも2度の派手な落車を経験して、もうボロボロなんですが、ついにど真ん中についてるRudyProjectのマークが取れてどっかにいっちゃいました。まぁ、なくても困らないし、誰も俺のサングラスなんか気にしちゃいないから、どうてもいいっちゃどうでもいいんですが、やっぱりしっくりこないので買ったお店に行ってみました。あいにく全く同じ色の在庫はなかったので、在庫のあったちょっと濃いめのガンメタみたいな色のに替えてもらいました。4,200円也。高いね

 で、ついでに俺のサングラスを磨いてくれるっていうから、カウンターで磨いてもらいながら、オークリーの新製品の話とか、オークリーのFlipJacketはなくなっちゃったんですか?とか、Rudyのnoyzにクリップオンつけたらいくらになりますか?とか、いろいろ聞きまくってしまいました

 思ったけど、やっぱ、プロと話してると楽しいねY'sの〇〇さん。ベンチマーク(靴のリペアの店)の店長。ショットバーのマスター。メガネのタニさん。その道に真に精通したプロの話は、ほんとにおもしろい。こちらの問いに見事に答えてくれる。すばらしい。そんなプロになってみたいものです