My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

用賀で飲食

 俺の通勤途中の用賀で勤めてる友人がおりまして、つい先日、その用賀で途中下車して一緒に飲食してきました。で、連れて行ってもらったのがこのマチャキッチンというお店です。看板には無国籍居酒屋とあり、なんか、お刺身もあります、ピザもあります、焼売もありますみたいな雰囲気を感じ、まったく期待してなかったんですが、あにはからんや奥さん(?)がお勧めですと言ってくれるメニューは、さすがに勧めるだけの事はあると思うものばかりでした。黒毛和牛のローストビーフ、大山鶏の香草焼、…。あとはメニューの名前を思い出せないけど、ちょっと得した気持ちになりましたコストパフォーマンスに関しては件の彼が「会社の経費で」って言ってくれたのわかりませんけどね
 おっと、得した気持ちっていうのは、奢ってもらったって意味じゃありませんからね。念のため

 その後、ショットバーにで締めたんですが、このショットバーがまたまたいい雰囲気です。

 ロード&スカイ

 こおいうお店って、結局、そこのマスターのパーソナリティーで成り立ってるわけじゃないですか。お酒の種類や知識はさることながら、やっぱりマスターの人柄ですよね。また話をしてみたいと思う人じゃないと絶対に行かない。俺たちとオートバイや自転車の話をしながら一人で来た女の人やらにも気を配っている姿はさすがプロだと思いました。

 最初、俺は「何か苦手な酒を」と言われて、ブランデーを頼みました。そしたら、性格の異なる2種類のブランデーを出してくれました。すごく甘い香りのするブランデーと、あともう一つはどんなんだったけかなだいたい酔っ払ってるから、話も右から左なんですけどねけど、やっぱいいブランデーはやっぱ美味しいですね月並な言い方しかできない俺です
 このバーもまた、是非訪れてみたいお店であります

 で、いろいろ連れて行ってくれた用賀の彼だが、いい店よく知ってるよね。センスがいいんでいたく感心しますたやっぱ、普段から食べ歩き飲み歩きしてるんだろうね。俺なんか、新しい店とかに入るのすごく億劫で、結局いつもの店。みたいな感じです。会社の近くや家の近所にも気になる店は結構あるものの、ほとんど行ったことないっつぅ始末です今度、勇気出して家の近所のスペイン料理の店にでも行ってみようかな