My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

箱根湯元で鯛ラーメン食べてきた:850円


 最初、みんなが「たいらーめん」っていうから、タイ(Thailand)のラーメンかと思ったら、「鯛ラーメン」でした塩と醤油があったので、塩分控えめの体になってしまった俺は迷わず醤油を選択。細麺でスープも大変美味しかったですけど、「鯛ラーメン」っと名乗る割には入ってる鯛が少な過ぎるんじゃないかと思いました。鯛と名乗るからには、山盛りとはいかなくても鯛の存在感がもうちょっとないとね。いくら丼とか名乗っておいて、いくらが大さじいっぱいで、他の具のほうが多かったら、やっぱ看板に偽りありだと思うんだ。繰り返しますが、とっても美味しかったですけどね。もう一度行きたいかと問われれば、間違いなくまた行ってみたい今度はおにぎりとのセットを食べてみたいです。

 で、前置きはそれくらいにして、

 昨日は箱根湯本まで行ってきました。最初は江ノ島からヤビツを登って宮が瀬を一周して帰ってくるという、俺にとってはなんともな計画でした。江ノ島から走って、そっからヤビツ登るなんて、cozyさんとvengaさんしか考えないような計画で、俺は正直な感じでしたただ、今月末には160kmロングライド。7月にはヒルクライム付120kmライドが待っているので、これくらいはこなしておかないとっと観念していたのでございます。
 ところが、急遽もう一人、新人も走ることになりまして、コース変更、箱根湯本往復となりました箱根湯本なら楽勝っす。あんまり、練習にはならないけど

 江ノ島に7時過ぎに集合して、9時すぎには箱根湯本到着。当然、店はどこも準備中なので、箱根の旧道(旧東海道)を登ることとなりました(行けるところまで)。この登りは、数年前に挑戦して途中で断念して引き返してきた道。そして芦ノ湖まで続く、いつかは必ず登りきってみたい道ですしっかし、やっぱ、このコースはきついですね丁度半分くらいのところで引き返してきました。cozyさん、vengaさんの二人だけだったら登りきってしまったんでしょうけど、悪いことしました。

 久しぶりのお天気で、江ノ島も箱根湯本も人でごった返していました。風もあまりなく、気持ちよい気温で、海もきれいでした。フルカーボンMAKOTOさんは、有無を言わさぬ100km越えでしたが、その根性には感服しましたよ