My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

近所に開店したイタリアンで夕食:6,950円

 もう先週のことなんですが、夜独りだったものですから、近所で独り暮らしの母を誘って、これまた近所のイタリアンに行ってきました。

 アクアレスタ。二ヶ月前に開店してたらしい遊歩道に面した小さなお店で、以前もイタリアンのお店で、本格イタリアンを出してたお店でした。

 扉がガラス張りなので客が全く入っていないのは入店する前からわかりました。奥の厨房まで丸見えで、店主らしきシェフが何やら楽しそうに誰かとおしゃべりしてるのが見えます。

 お好きなお席にどうぞと案内されて、一番厨房に近い二人がけの席に座りました。そしてその店主らしきシェフが

 「うちは変わったお店でして、夜はメニューがないんです。お客様のお好みをうかがって全てお任せでやらせていただきます。」

 って言うんですよ

 やべぇー、ババ引いちまったかぁ?

 で、初めての方にはパスタ中心の2,800円のお試しコースがありますっていうんで、内心ホッとして、それを二つ注文しました。 はじめに前菜が一皿、そしてメインのパスタ(オイルとトマトとクリームからソースを選べました)。そのあとがデザートとコーヒー。どれも盛り付けが大変綺麗で驚きました。味も美味しかったし、繁華街で十分やっていける実力だと思いました。

 どうして、こんな住宅街にきちゃったかな?ここら辺だったら、せめてあざみ野とかたまプラーザでやった方がよかったんじゃないかな?バイトらしきかわいい女の子が二人いたけど、とても彼女たちのバイト代が賄えてるとは思えない。メニューなしのお任せスタイルもどうなんだろうね。結局のところパスタ定食だな。2,800円ならもう一皿ほしかったな。サラダでもスープでもいいからもう一つ何かないと物足らない。壁にランチのメニューが書いてあったけど、パスタランチが2,000円。平日の昼は俺は居ないから全くわからないけど、お客入ってるのかね?

 シェフが12月からはお客様からのご要望でやっぱりメニューを置くことにします。とか言ってました。2ヶ月であっさりスタイルを変更するあたり、やっぱ苦戦してるのか?

 12月になったら、また、行ってみよっ