My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

その16 RudyProject EXCEPTION

 俺の今使ってるアイウェアはRudyProjectのEXCEPTIONっていうモデルなんですが、色は普通のガンメタなんですね。で、なんと、この度、白いフレームが限定で100本だけ発売になったっていうじゃありませんか

 やばいよ。俺はこの限定って言葉に滅法弱いんだ

 今まで、あんなにOAKLEYが欲しかったのに、急にこの限定EXCEPTIONが欲しくなったまっ、とにかく、白のフレームがいいわけです。このEXCEPTIONがお値段33,300円(税込)。OAKLYで度付にすると、俺の試算で6万くらい。俺は既にEXCEPTIONを持ってるので、度の入ってる方のレンズは既にあるわけで、それを流用すれば、追加料金はないはず。33,300円ポッキリでいいわけだそれでも、安くはないけどね

 俺は、やっぱ度付のレンズと色付きのレンズの2枚を重ねるより、度付のカラーレンズの方がいいと思っていたんですが、あの正丸トンネルを経験して考えが揺らいできてたんです。やっぱ、トンネルに入る時とか、カラーのレンズだけを跳ね上げられらたら便利です。こんなふうに

 正丸峠を過ぎてからは日が落ちて真っ暗になってしまったわけですが、そんな時、度付のサングラスだと、メガネをはずしたら視力もなくなってしまうわけですよね。視力がないからメガネをかけると、今度は暗くて見えなくなる。そんな時、このFlipFlap型は、えらく便利なんではないかそう思えてきました

 日本全国で限定100本でしょしかも出たのは去年かな。まだ、あるんでしょうか?こりゃ、まだあったらなんかの巡り合わせと思って買うっきゃないかな

 さぁて、お財布の準備準備