My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

23歳の息子の誕生日にバースデーケーキ:2,450円


 俺はいつ頃まで自分の誕生日にバースデーケーキとか買ってもらったろうか。学生時代は地方に一人暮らししていたから、きっと高校生の頃までだろうと思う。

 息子はどう思ってるか知れないが、きっといつになっても祝ってもらってるっていう感じは嫌じゃないと思う。俺だったら自分の誕生日にサプライズで息子がケーキなんか買ってきたら泣いちゃうと思われ

 
 息子は今4年生なんだが、大学のパンフレットに写真が載ったとかで、そのパンフレットが一部送られてきました。

 なんか、楽しいキャンパスライフ的な写真になってますが、ホントのところはどーよ、っと突っ込みを入れたいのが親の気持ちであります。文学部なんだから、周囲は男より女子の方が多いと思われるが、彼女はいんのか?とか。就職のことはどう考えてんのか?とか。
 あんまり建設的な助言を与えられない情けない親だ>俺