My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

アカリセンターで買った電球:249円


寝室の照明の電球が切れてしまいました。家を建ててから初めて切れました。ざっと20年近くもったことになります。

切れたら買えばいいと簡単に考えていたんですが、似たようなのが近所のスーパーには売ってないんですね。一駅となりのヤマダ電機とか、石丸電気とかノジマ電機まで行くの面倒なので、ネットで見つけたアカリセンターで買いました。送料735円払って送ってもらいました
まぁ、便利だよね。ネットとかない時代だったら、電球持って電機屋に行って、これと同じの取り寄せてくださいとか言って、入荷したら、また取りに行って。それが、ポチっとクリックするだけで手に入るんだものね。

俺の買ったのはクリアボール球。「透明な丸いガラス球を通してキラキラしたフィラメントの輝きが見える電球です。」と説明されている。当然LED電球じゃこうは行かない。だよね。どんなにLED電球が安くなっても、フィラメントの電球は残るのだろうか?
そんなことを考えさせられましたね

きっと、シャンデリアの明りがLEDになることはないんだろうな。LED電球とか買ったことないから、話に説得力無いけどね



話は違いますがデジカメで明かりを綺麗にというか、見たままに撮るのは難しいですね。
単に俺のデジカメが古いのか、使いこなすデーウーがないのかわかりませんが