My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

税理士の先生にお中元:2,625円


いつもはお中元の選定とか注文とかは父がやってるんですが、未だ入院してるので、母に頼まれて俺がやりました。

個人の送り先が8件、会社がらみが一件。これは税理士の先生宛てです。まぁ、商売もかなり細くなっちゃったし、入力をお願いする伝票の枚数もそんなにないので、安めの品物にしちゃいました

ゼリーの詰合せ 2,625円

女の先生だし、アイスクリームとか果物とかがいいかなとも思ったんですが、税理士事務所ってところは山のように贈答品が届くらしいんですよ。自宅に持って帰るのが大変なくらい。冷蔵や冷凍品はかえって迷惑だろうし、その場で事務所のスタッフとサクッと食べられるような物にしました。

っなことより、税理士とかはお客からお中元とかもらえていいよね。普通は逆だよね。お客に「今後ともよろしく」ってことで贈るわけだ。俺も本当はそういう職業がよかったょ。お願いしますとか、ありがとうございましたって言ってお金を払ってくれるような、そんな職業がよかったね