My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

映画『CASTAWAY』🎦

キャスト・アウェイ (字幕版)

  昨日の日曜日、地上波のTVKで観ました。

 ラストシーンの解釈がちょっと難しくって、なんだかモヤモヤ感がひどく、早速調べました。

 いろんな映画感想サイトを彷徨いましたが、下に貼った解説で氷解しました。

 

analog-to-digital.seesaa.net

 いろんな感想読んでて思ったんですが、全然このラストシーンに言及してないものも多いですね。ってか、ほとんどの感想が触れてない。気が付かなかったんですね。ラストの仕掛けに。

 それと、オリジナルは144分っていう長編だったっていうのも知りました。地上波の放送ではCMも入って2時間だったので、45分くらいはカットされてるって事かな。

 

 こりゃ、もう一回観ることなりそうです😉