My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

YogiboとFitbitの深い睡眠の関係😴

f:id:mtunes55:20200911081028j:plain

 

 上に貼った画像はFitbitによる私の睡眠のグラフです。

 

 9時から11時半まで爆睡したような感じになってますが、実は9時からYogiboに寝っ転がってテレビ観てました。BS-プライムニュースです。その後、そのまま寝落ちしてしまいました。たぶん10時頃。そして11時半頃に目が覚めてベッドに移って引き続き寝ました。

 

 Yogiboに寝っ転がってると、ほんとに身動きができないので、Fitbitが寝てると判断するのもしょうがないと思うんですが、からだの動きだけじゃなくて心拍数とかも判断要素の一つになってるんですよね⁉

 10時から11時半の間はYogiboの上で実際に眠ったわけですが、その眠りは実際に深い睡眠だったと言っていいのだろうか?

 

 つまり、Yogiboで寝てると、身動きができないものだから、深い眠りに着いたと誤って判断されてるのか、それとも、Yogiboで寝てると、実際に深い眠りを得られているのか。どっちなのか???ってことです。

 

 言ってることわかります?😅ほんと、説明が下手な私です。

 

 じゃ、自分の実感はどうなのかと。実際、自分はよく寝た感があるのか???ってことになると思うのですが、なんとなく自分ではよく寝た感じがします。普段は2時と4時の間は覚醒を繰り返して、つまり、よく眠れないんですけど、この日はいつもより覚醒する回数は少なかったと思います。

 

 一回じゃ何とも言えないので、もう少しサンプルが欲しい。最初にYogiboで寝て、覚醒したらベッドに移って寝る、っていうのを何回か試してみよう。

 

 最後に、順番が逆になりましたが、Yogiboって下に貼ったような、ビーズソファーです😁

 


Yogibo Max / ヨギボーマックス

 

 またの名を「人をダメにするソファー」💦