My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

Yogibo MAX その後

f:id:mtunes55:20200615071607j:plain

 「人をダメにするソファ」こと、Yogibo😁ちょっとだけ感想です。

 

 狭い寝室に置いて、寝っ転がってTVを観たり、ゆったりタブレットを操作したり、はたまた昼寝したり。そんな僕の目的にはピッタリです。邪魔な時は上の画像のように立て掛けておける。

 

 特に、シッティングポジション(っていうのかどうか知らんけど)の時の体のホールド感はすごい。ほんとにスポッとはまって身動きできません😅

 自分としては、傍らに飲物を置いて寛ぎたいんだけど、一旦座ると飲物に手を伸ばせない😆

 

 だいたいSNSで取り上げられてるのはアフェリエイトが多いと思うんで、そんなのとは全く関係のない僕のブログでは、ちょっとマイナスなところを中心に書いてみます。

 

 まず、これ、一旦座ったり寝たりすると、立ち上がるのに苦労します。本体はビーズなので、手をついて体を支えたりすることができません。いったん床に転げ落ちてから床に手をついて立ち上がるとこになります。

 それから、結構、暑いかも。今の時期ならいいですが、夏になったらだいぶ本体のビーズは熱を持ちそうな雰囲気。体にピタッと密着するだけに、暑い日は辛そうです。

 最後に、耐久性ですかね。だいたい、3年くらいで中のビーズの補充なり、入れ替えが必要になるみたいです。使ってるとだんだん中のビーズの角が丸くなって使用感が悪くなるんだそうです。

 ちょっと、3年しか持たないのはきついですよね。リペアできるにしても。

 

 3年経ったら、また取り上げたいと思います。