My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

御足(おあし)🦶

 亡くなった父がよく言ってました。お金は御足っていうくらいで誰が触ったかわからない。だから触ったあとは必ず手を洗いなさい。

 

 with コロナの今、まさにそんな感じですよね。ドアノブや階段の手すりをアルコールで拭くんだったら紙幣も消毒しないと。

 

 ってか、こんだけキャッシュレスとかいってるんだし、もう、現金使うなんてレアケースでしょ!?

 

 

f:id:mtunes55:20200605075425j:plain

 

 って思うんだけど、なんとなくコンビニのレジに並んでて思うのは、電子マネーを使ってる人の方が少なくない?若い人でも。

 せっかく無人レジに並んでいても、支払いの段になると一万円札突っ込んでお釣りを受け取ってたりします🤣

 

 なんでかね。なんで現金の方がいいんだろ。電子マネーならポイントはつくし、記録が残るので管理しやすいし、ATM探さなくていいし。

 お年寄りにはわかりずらいとは思いますけどね🤔