My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

年配のコンビニの店員さん🏪

f:id:mtunes55:20220325073056j:plain

 私は会社に行く前に毎朝コンビニに寄っておにぎりと飲み物を買います。7時前です。たまに年配の方がレジをやっています。見たところ70前後かな。早朝なのでワンオペです。
 歳をとっても早朝からバイトなんて大変だなぁとか思ってましたが、だんだん自分がその年齢に近くなってくると感じ方が変わってきました。
 あの年齢で働けるなんてすごいな。今、現金だけじゃなくて電子マネーだタッチ決済だバーコード決済だいろいろ複雑じゃないですか。それに加えて朝から宅配の荷物出そうとしてる人もいるし、煙草の銘柄は多いし、チキンを温めたり、公共料金の支払いがあったり。ポイントがあったり。とても俺にはできないな!マジで。
 その人がレジやってると、若い店員の時と比べて確かにレジ待ちの列は長くなっちゃうんですが、なんとなくホッとするのも事実です。レジで急かされる感じがないから。
 もしかして、オーナーだったりして。そうなるとまた話は違うが😅