My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

記事『酷暑対策でサマータイム導入へ 秋の臨時国会で議員立法 31、32年限定』

酷暑対策でサマータイム導入へ 秋の臨時国会で議員立法 31、32年限定

 産経ニュースに載ってました。2020年のオリンピックの酷暑対策として、一番暑さの厳しい6月から8月まで、時間を2時間繰り上げるというものです。

 大賛成だな!

 そしたら7時スタートのマラソンも実際は5時スタート。日差しが高くなる前にゴールできます。一般の人もその方が楽だよね。9時5時の人は7時出社の3時退社になるわけだ。その方が絶対いいよ

 実は昨日、自転車こいできたんですが、4時に起床して夜明けと同時にスタートしました。ひとり2時間サマータイムです暑さ対策じゃなくて、10時には家に戻っていないといけない用事があったので、やむを得ずそんな時間にスタートになりました
 だけど思った通り、体はずいぶん楽でした。暑い!って感じはありませんでした。境川CRも行きは自転車が少なくて走りやすかった。帰りは結構たくさん走ってましたけどね。
 江の島に着いたのは7時ころでしたが、海岸はサーファーだらけでした。ほんとは鎌倉回って朝比奈峠を越えて帰るのがいつものコースなのですが、なにせ時間制限があったので、安全のため、来た道を引き返しました

 もうすぐ夏休みだね