My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

モンベルクラブで買ったDVD:3,900円


なかば衝動的に買ってみる...いつものことなんすが

「自転車ビギナーメンテナンス」

最近、自転車を徹底的に洗いたいと強く思うんだが、ちょっと怖くて洗えないのよ。洗ったら注油しなければ錆びたり、かえって動きが悪くなったりするそうで。そこらへんの知識がまったくないもんでね。

で、買ってみたんだけど、タイヤの外し方とか、パンクの修理の仕方とか、やっぱり、活字だけで理解するのと、実際に動いてる画があるのとでは全く違うね。当たり前だけど情報量が段違いだよ。肝心の洗車についても参考になったけど、もうちょっと差す油の種類とかに関しても詳述してほしかったな。