My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

LOOK566で多摩サイ


 オセロさんにお声がけ頂きまして、昨日、先週引き取ってきたLOOK566で初めて走ってきました

 ここで、566のインプレッションとかを書くわけですが、ちょっと正直、今まで乗ってたPINARELLO GALILEOとの劇的な違いはわかりませんでしたとても俺には自転車雑誌に載ってるようなレビューは書けないです。そんな経験も知識もないし。てか素人なんだから当たり前ですが

 それでも、少し感じたことを書きます。

 まず、今までのアルミのバイクに比べ少し軽くなったので、登りが少しだけ楽になったような気がします。サドルバックとかサイコンとかを付ける前の状態で7.2kg。これは、今まで乗ってたバイクの9kgより2kg弱軽いです。平地でその違いはあんまり感じません。けど、大した登りではないんですが多摩サイまでの行き帰りの246の登りでちょっと楽になったような気がしました。

 それから、やっぱ、30km/hくらいでまわし続けるのが得意そうなバイクだと思いました。今までのだと30km以上キープで巡航するのは結構力が必要だったんですが、566では少し楽に感じました。

 雑誌のレビューにも書いてありますが、剛性はあまり高くなくて柔らかい。パワー系の人には向かないって。乗ってみて、まぁ、そんな感じかなと思いました。踏めば踏むほどぐいぐいくるタイプじゃなくて、楽に巡航できるロングライドタイプですね。昨日も109km走りました。

 そしてアルテグラ。これも105とそんな違いを感じなかったんですがフロントのギアのシフトチェンジが速いのには感激しました。そもそも俺の105があんま手入れしてないから変速が遅かっただけかもしれません。

 さらにY'sさんお奨めのバーテープリザードスキン。これは仰るようにグローブが吸い付くような感触でなかなかいい感じでしたただ、ハンドルが細いね。もうちょっと太い方が握りやすかったかも。

 そして最後に、どうでもいいと思われるかもしれませんが、サイコンの色ですね!問題は。

 見て見ぬ振りしますか