My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

ボルボのサイクリスト検知機能がすごい件

 これ、車に標準装備してほしいですね。特にトラックとかにけど、高さ70cm以上のところにリフレクターがないと認識しないらしいです。きっと今の俺の自転車だと、赤のバックライトはついてるけど、そんなに光を反射しないから、VOLVOには自転車だと認識してもらえないかな

 ってか、これは自転車だとか、これは歩行者だとか、これは車だとか、ちゃんと区別して認識する必要があるんだね。きっと。プロのロードレーサーなんか、平均時速50km位で走るんだから、絶対自転車として認識しえもらえないだろうな

 しかし最近の車は凄いね。車なんかしばらく買ってないから、もう、エマジェンシーブレーキ?、アラウンドビューモニター?
 まさに浦島太郎状態ですわ