My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

Dashwareのサンプルビデオがちょっとカッコいいと思う件

DashWareっていうのは、GARMINとかで記録したデータをグラフィックで動画にオーバレイするソフトなんですね。
自分で撮った動画に、スピードとかケイデンスとか、心拍、勾配、気温とかが一緒に表示されてたら面白いと思いません???
絶対面白いと思うんだけどな

で、そこのサイトにサンプルの動画が上がってるんですが、この動画、なんかカッコいいです

 こんな感じで皆で列車組んで走れたら、かっこいーですよね!憧れちゃうよなぁ。この人たちも速度は30km前後だから、プロじゃぁなさそうですよね。でも、先頭交代がサマになってる。ツールみたい。ここはアメリカなのかな。車ビュンビュン走ってるけど、全然危なそうじゃないですよね。日本じゃ、トレイン組んで先頭交代しながら走れる道なんて、はっきり言って無いですよね。でも、速度表示がkmだから、アメリカじゃないのかな。

 出力も表示されてて興味深いんですが、カメラを搭載しながら走ってる人が先頭になった途端、出力を上げて引っ張るのかと思いきや、がくっと出力が落ちてるところがおもしろいです。ほんであっという間に先頭が交代して、いきなり今度は千切れそうになってるところがまた面白い

 コースも出てるし、勾配も表示されてます。bpmっていう単位で、あんまり動かないメーターがありますが、これはなんだろ。なんだか何回見ても飽きないっすわ

(追記)bpmBeat per Minuteで、心拍でしたね

(追記2)拡大してよく見直したらkmじゃなくってマイル表示でしたね30マイル=48km ちょー速っ!