My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

『J SPORTS』がおもしろい

 俺んちではグランツールやってる時だけ、『J SPORTS4』を契約しています。ジロ・デ・イタリアから始まって、ツール・ド・フランス観て、ブエルタエスパーニャが終わると契約解除します。

 で、いつもは、この自転車レースしか見ないんですが、今、『自転車のススメ』っていう15分番組が面白いんです。安田大サーカスの団長が自転車芸人を極めるために、宇都宮ブリッツェン栗村修さんと一緒にいろいろ学んでいくっていう番組です。

 第1回と2回がパーツ編。3回がポジション編、4回5回がテクニック編。6回がヒルクライム編。7回がロングライド編。最終回の8回はまだ観てないのでわかりませんが、毎回とても興味深く観ていますこれね、是非俺の自転車仲間にも見せたいんですわ。結構参考になると思うんだよね。ヒルクライム編の「休めるダンシング」とかロングライド編の「信号待ちの時は、フロントはインナーギア!」とかさ。初めて聞きました。単に、俺が知らなかっただけかもしれませんが

 でも、これデジタル放送だからコピーできないんですよ。いろいろCPRMを解除しようと試みましたが、俺の知識ではできませんでした。
 けど、探すとあるんだね。ニコ動とか、YouTubeにもアップされてました。著作権はいいのかな