My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

iTunes storeに物申す

 もう2週間も前の事なんですけど、『ダークナイトライジング』を観に行くにあたり、『バットマン・ビギン』も予め観ておきたいと思いました。で、初めてiTunes storeでレンタルしたんです。300円。
 けど、始まってから5分くらいのところで画面が動かないんです。何度やっても同じ。時間は夜だし、もう、いいや、みたいな感じで諦めました。でも、このままじゃ300円課金されちゃうから、文句言おうと思ったんですけど、サポートへの連絡の仕方がよくわからない。で、仕方ないから、映画のリクエストとか言うところに状況を書いて送信したんですわ。まぁ、その後、何の音沙汰もなかったんですが、突然課金のメールがやってきました

 だからぁ、観れなかったんだから払いたくありません!って。

 そこでやっとサポートに連絡がつきました。サポートの人は課金の手続きにはもう入ってしまっている。ダウンロードが正常に終了しなかった映画をもう一度ダウンロードするには…っと当該のFAQへのリンクを貼ってくれました。けど、まるで、説明通りにいかない。で、再び、サポートにうまくいかないから、お金払いたくないと伝えると、再び、じゃ、こーやって、と違うFAQへのリンクを示してきました。で、それもうまくいかない。

 俺もね、自慢じゃないけど昨日今日PC使い始めたわけじゃなくって、もう30年以上PC使ってるわけじゃないですか。その俺がうまくいかないって言ってるんだから、やっぱ、なんかおかしいわけで、それが説明できないんだったら、お金もらっちゃだめだと思うんですよ。もう、課金しちゃって、引き落とさざるを得ないんだったら、返金すればいいだけの話じゃないですか。時価総額ナンバーワンとか言ってますが、もし、こうやって300円を泣き寝入りしてる人がたくさんいるんだとしたら、ちょっと問題だと思います。