My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

近所のレストランで食事

 シンガポールに赴任してる末弟が夏休みで一時帰国しています。昨日はセンター北のYotsubakoにあるGENERAL FOOD GARDENで食事してきました。

 ネットにはハンバーグだのステーキだのパスタだの画が並んでて、あんまり期待してなかったんですが、ここでしか使えない金券があったもんで、迷わずここにしましたまぁ、はずれても弟とだし

 けど、いい感じでした。テラスもあって、開放的。二人連れでも家族連れでも違和感がない雰囲気で、料理もお酒もコストパフォーマンスが高かったです。このYotsubakoの天啓も美味しかったし、ここにはいってる他の店にも訪れてみたくなりました。

 さて、今回、末弟とは懸案事項はなかったので、あんまヒートアップすることはありませんでした。けど、彼と話してても楽しくないのはなぜだろ

 思うに、上から目線とは違うんだけど、何を話しても否定から返してくるから面白くないのかもしれない。俺が何か言うと、「でも、こんな時は違うんじゃない」とか「そういう人ばかりじゃないよ」とか返されると、話題を切り出すのが嫌になりますね
 逆に俺は何でも、「そうだね」「そっかぁ」「なるほどぉ」とか肯定で返すのが癖だから、なんか話しててもバカバカしくなっちゃいます

 なんか、最近、頭の回転が遅いので、あとから、あぁ、あん時こう受け答えすればよかった、とか考えると余計情けなくなっちゃいますね