My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

八ヶ岳で合宿してきました


 去年もやったんですが、今年も友人の八ヶ岳の別宅で自転車合宿してきました

 今年は、急にVengaさんが体調を崩して参加できなくなり、俺は一人で夜中に飛ばして八ヶ岳まで行ってきましたが、もう、3回目なのに道に迷っちゃうし、心細かったのなんの

 今回、あんま写真もないので臨場感に乏しいんですが、全行程115km、獲得標高、な、な、なんと2,260mを登ってきました。結論から言うと俺にとっては限界を超えてましたね。ちょっと疲れた。

 ちょっと、高度図だけ拡大してみます。

  1.  この初っ端の登りが堪えたのなんの(俺には)。皆は元気そうでしたが。ここで俺は心拍が190を超えちゃって、あわててスピードを落として150台にしました。いっつも走り出しはそうなんです。異様に苦しい。汗がだらだら流れ落ちてきます。だんだん皆が遠のいていきますが、無理に頑張っても先が長いので、とにかく心拍160以下で走るように心がけました。
  2. ここら辺が野辺山です。JRの最高高度の駅。みんな元気そうですが、俺はもう既にいっぱいいっぱいな感じです 
  3. ここら辺で、一人離脱
  4. 麦草峠に到達。やっぱ2,000mを超えると寒かった。山小屋の周辺には登山客がたくさんいました。俺はその山小屋で840円の掻揚そばを食べました。そうそう、麦草峠に向けて下ハンドルのダンシングでダッシュで登ってるグループがいました。す、すごい
  5. ここも、結構きつかったです 100km走ってもういい加減限界のところに、細かいアップダウンが連続してます。下った後の登りがきついのなんの。
  6. これが、今回の最大の難所でした(俺には)。斜度は8%はないくらい。距離も延々と続く登りってわけではなかったのですが、既に完全に足が売り切れて、蝶々が留まるんじゃないかと思うようなスピードでしか漕げない俺。右は車が猛スピードで登って行きます。左は谷底で、ハンドルはふらつくし、吸い込まれそうな感じです。恐かった

 【つづく】