My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

地元の電気屋で買った食器洗機 その後



こっちにすりゃ~よかったよ~

画像は東芝製の二段かご式のヤツなんだけど、こっちにしときゃよかったよ。2段式に慣れてるせいか、どうも、ナショナルのは使い難い。2段式だと、上かごにコップだけ入れておいて、次の食事の後に、下の段にお皿とかを入れて洗う。っていうことができるんだけど、ナショナルのは、下の段に物を入れてからじゃないと上の段に物が入れられないから不便なんだよね。

また、それを女房がタラタラ言うんだよね。わかってるよ じゃ、また買い換えろってぇのか? もう、無理じゃん。慣れるしかないんだよ。言っても仕方のないことをいつまでも言うのは女の性なのか?

この食器洗い機を買ったために、俺の財布にどんだけダメージがあったと思ってんだ

もう、革ジャンも買えないし、チャッカブーツも今年は諦めたんだぞ
チャッカブーツ買ったって、俺の歳だと、後何年履けると思ってんだよ。いいとこ20年だぞ(長っ?)。だから一刻も早く買いたかったんだよ

人が気持ちよく靴磨いてるのに、「あら?、それが10万円の靴?」とか言ってんじゃね~よ。

10万円じゃね~よ。8万だよ。シューツリーとクリームも一緒に買って9万だよ。第一、おめぇ~はフェラガモ何足持ってるってんだよ。

あ~、すっきりした。 うそ! 全然すっきりしねぇ~