My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

スマホが戻ってきました

 金曜日に家に帰ると玄関に失くしたスマホが届いていました。即日発送してくれたようです。やれやれなんとかホッとしました。急を要する着信もメールもLINEもありませんでした

 電源を入れてPINコードを入力してロックを解くと、Findoutでかけたロックが画面が現れます。

 ここには、俺が設定しておいた俺のPHSの電話番号とアドレスが表示されます。「これを見つけた方は…」も俺が入力した文章で、自由に入力することができます。

 「ロック解除」をタップして

 ロックをかけたときに設定した番号を入力してロックが解除されます。NFCを使ったおさいふケータイもロックされてました。

 

 Findout for au はプリインストールされたアプリですが、今回大変役に立ちました。スマホに限らず、いろいろ転ばぬ先の杖は重要ですね。
 解約しようと思ってたY!モバイルのPHSもやっぱり続けることにします