My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

おいるII

 「インターネットが繋がらない。」

 母からのSOSで行ってきました。呆けないようにパソコンやりたい、インターネットやりたいというので、格安SIMSIMフリールーターを買ってインターネットを開通したのでした。最近は俺のおふるのタブレットでLINEもやってます。

 インターネットが繋がらない原因は、ただ単にルーターの電源が落ちてたから(爆)。今までスイッチは入れっぱなしで、電源が入ってるとか切れてるとかを意識したことがありませんでした。早速復旧して、先日、怒鳴ったことを謝ります。「ついつい声が大きくなって悪かったね。」

 「そうだったっけ?どんな話したんだが、よく憶えてないわ。」

 ガクッ!まっ、それならそれでいいけど。

 母は早速PCでインターネット・サーフィンを始めます。

 カルシウムについて、いろいろ検索しています。「これ面白いね。」

 ホンのちょっとでも親孝行になったかな。