My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

GARMIN Edge500 のソフトウェアのバージョンが3.33に上がってる件

 GARMINのページにアクセスすると、俺のEdge500のソフトウェアの新しいバージョン、3.33がリリースされてるとアナウンスがありました。今使ってるバージョンが3.00。何が更新されたとかいう確認は、いつものように後回し。これが後で後悔の元になることもあるんですが速攻でダウンロードしてアップデートしました。

 で、どこが変わった?

 起動画面がちょっと変わった。GARMINのコピーライトとかが表示されるようになった。

 それから、WORKINGとか表示されるようになった。「今、やってます」って言ってるんだね

 それ以外は特に変わったところないみたい。っと、ここで初めて、Change Historyとか調べてみる。

 どうやら、Vectorのパワーペダルに対応したってことのようです。このVectorのペダル、日本でも売るのかしらん。いくらなんだろう?10万とか?20万くらいかな?
 でも、俺のLOOKの自転車にLOOKのペダル以外を装着するわけにはいかないぜ、っと思ったら、このVectorのペダルはLOOK互換だとか。2社はどういう関係なのか?

 LOOKは、やっぱりサイコンの老舗メーカーのポラールと組んで、パワーメーター内蔵のペダルを出してなかったけか。

 まっ、どの道、パワーメーターは俺には関係ないかな。20萬とかしちゃー、いくらなんでが手が出ません