My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

その13 Polar LOOP


 これは今度新しく出たリストバンド型のライフロガーです。俺はUPを使ってますが、最近はいろんなところが出してきましたね。この自転車のサイコンでも有名なPolarの新製品はなんかデザインがCOOLで気になります。
 UPを使いだして半年。充電とバスタイム以外は24時間着けっぱなしだから、なんだか薄汚れてきちゃって。ときどき石鹸で洗うんだけど、なんか買った時のようなきれいなブルーが取り戻せない。

 UP、ちょっと飽きてきた睡眠計とかいいんだけど、ときどきくれる「考察」とかいうのも、気まぐれで忘れたころにしか来ないし、内容もマンネリ化してて、あんまり新鮮味ないし。

   

 UPも新製品が出たみたいで(日本発売は未定)、Bluetoothとかでデータを転送するようになったそうですが、基本機能にあまり変わりはないようです。

 

 LOOPは、やっぱLEDの表示がかっこいい。時間も表示できるので腕時計としても使える。つまり、これをはめていれば腕時計はいらないってことでリスト周りがすっきりしそう。そして完全防水。こいつをつけたまま潜れるそうです。これなら、炊事の時も風呂の時もいちいち外さなくて済みそうだ。さらに、心拍計を付けてより正確なカロリー消費量を予測することができる。俺はPolarのサイコンを使っていた頃の心拍計が一個余ってるんだが、残念ながらこいつはANT+なので使えないみたいBluetooth心拍計が必要なようです。Bluetoothっていうと消費電力が気になるが大丈夫かな。
 もし、これ買って自転車で走るとしたら、このLOOPの心拍計GARMIN心拍計と2個付けて走ることになるかななんかセンサーばっかりつけてると病人みたいだな。そのうちヘルメットに内蔵されたセンサーで脳波計りながらとか、手袋に内蔵されたセンサーで血圧計りながら走ったりすることができるようになるかもしれないね。血圧が高めの俺としては、血圧を測りながら走れる手袋とかリストバンドが発売されたら絶対買うな

ポラール(Polar) Polar H7 Bluetooth トランスミッター(並行輸入品)
Polar(ポラール
Polar(ポラール
POLAR(ポラール) アクティビティトラッカー LOOP ブラック 90049500
POLAR(ポラール)
POLAR(ポラール)
【日本正規代理店品】UP by Jawbone ライフログ リストバンド ミディアム オニキス ALP-UPM-OX
リエーター情報なし
Jawbone