My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

弟の海外の御土産が異様に不味い件


 今年もシンガポール在住の末弟が夏休みを利用して一時帰国してきました。で、毎年もらう御土産がこれなんですが、

 Sweetsというにはちょっと全然甘くなくて、おつまみにしても辛いだけでまるで味がないし、なんか、俺の口に合わないっつーか、我が家では誰も口にしないんですわ。まぁ、はっきり言うと、

 まずっ!

 今年も一個だけ俺が食べて、あぁやっぱり、って感じで確かに不味いのを確認して、外箱は紙ごみに、中のトレイはプラごみ。中身のお菓子は生ごみに分別して捨てたのでした

 日本のお菓子が美味しいとはよく聞きますが、シンガポールにはこんな不味いお菓子しかないんですかね。それとも、シンガポールでは、お菓子もこんなに辛いんだよ!っていうびっくりネタのためにワザと弟がチョイスしたのかな。
 正直言うと、こんな免税店で十羽一絡げで買ったような御土産もらってもちっとも嬉しくねぇなまぁ、末弟らしいと言えばそう言えなくもないが