My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

Nikon D40 もらった!


親父にニコンD40をもらいました。

うちの親父は、とにかくカメラが大好きで、カメラならニコンしか買わないんですが、初めてデジタルカメラを買ったのです。が、やっぱちょっと馴染めず、使うならやる、ってことで、遠慮なく頂戴しましたぁ。

でも、やっぱ、これで何撮っていいかわからないっす。よ~く考えたら、俺には今のIXYで十分すぎるほどでした。


しっかし、俺の親父、以前も俺にテプラをくれたことがある。
テプラを使ってる親父を見て、俺が「便利そうだね」って声をかけると
親父「使うか?」
俺 「?」
親父「もう一台あるかやるよ」
俺 「何で2台も買うの?」
親父「壊れた時のためにさ。それに、新しいのが出たから、新しいのやる。」
俺 「いいよ、古い方で。新しい方をお父さん使いなよ。」
親父「こっち(古い方)の方が使い慣れてるからいいんだ。」
俺 「…」

で、結局、ありがたく新しい方をもらいました。

ま、こんな親父です