My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

歯医者で診療:7,770円

抜歯すること早二ヶ月。いえ、やっと二ヶ月経ちました。
抜歯してから歯茎が安定するまで二ヶ月必要だとかで、本日久しぶりに歯医者に行って、今度入れるブリッジの型取りをしてきました。

今はプラスティック製の仮歯が入っているのですが、仮はやっぱり仮であって、物は本気でかめないし、周りの歯より少し浮いてるから、しゃべりにくいのなんの!滑舌が悪くて恥ずかしい思いをしています

で、「保険でいいですか」と聞かれ、値段を聞くと、保険の歯が一本5,000に対し、保険外の歯は一本10万円だそうです。ブリッジなので、俺の場合、4本必要なわけで、躊躇なく「保険でお願いします」っと答えたのでした。