My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

1人で走ってきました。


午後から歯医者を予約してあったので、午前中だけ、1人で久しぶりに走ってきました。普段は大黒ふ頭の海釣り公園までの往復なのですが、今日は少し足を伸ばしてMM21まで行ってきました。往復76km。

久しぶりだったので、やっぱ膝が少し泣いてました。


MM21からの帰路、国道15号を時速30kmくらいで走ってました。狭いサイクリングロードより、一般道の方がスピードが出ます。で、右後ろからチェーンの音。振り向くと何人かのチームが俺を抜かそうとしてますここで突っ張ってスピードを上げちゃうのも大人気ないので、速やかに追越が完了するように、スピードを緩めました。
4人のチームで「Team DreamMaker」とジャージに書いてありました。ちょっと引っ張ってもらおうと思って着いて行きました。だいたい35kmのペースで走ってます。信号なんかで止まった時に観察すると、ヘルメットの下は白髪混じりだし、どうも俺より歳は上のよう。その歳で、これだけのスピードを維持して走るのには感心しました。
もう一つ。その4人の最後尾の人が、ちゃんと俺にもサインを送ってくれるんですわ。減速したり、障害物を避けたり、進路を変えたりするとき、仲間でない俺にもちゃんと手でサインを送ってくれるのです。
これには感激しました。そんなまね、俺にはできないっす。
なんか、そのチームの余裕っていうか、キャラクターを感じたっていうか、きっといいチームなんだろうなって思いました。