My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

近所の接骨院で診療:1,200円


事故ってから、早5週間。擦過傷の方はだいぶ良くなってきたんだが、まずいことに、左の親指がいまだ曲がらない。しかも、最近は、なんだか腫れがひどくなったような。親指の関節のしわも伸びんばかりの腫れ様である。

で、父に相談したころ、「昔ながらの接骨院に行ってみろ」と。これは、普通の外科や、整形外科やリハビリテーション科では絶対治らない(キッパリ)。ですと。

初めて接骨院に行ったんだが、普通の医院とは全然違うんだね。どう言っていいのかわからないけど、慣れた患者さんは、自分で器具を使って患部を手当てするんだね。その間、スタッフと雑談したりしながら、スタッフの方も、患者さんをなるべくポツンとさせないように、どんどん話を振ってくるわけさ。ちょっと、それに応えてるだけで疲れないか?>他の患者さん

俺は、最初、指に超音波を当ててもらって、それからアイスノンみたいので、指を冷やされ、それから先生に指をマッサージしてもらいました。

なんか、指の腫れは全く引かないけれど、少し指を曲げるのが楽になった気がする。ほんの少しだけどね。

ま、しばらく通ってみようかな