My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

近所の接骨院で診療:300円

今日も行ってきました。なんか、腫れは引いてないし、指も相変わらず曲がらないんだけど、なんか、以前と違うような気がして。
ちょっと通ってみようかなと思う。藁にもすがる気持ちっていうのかな。

でだ、接骨院からの帰り、ピザ屋のバイクとすれ違ったと思ったら、後ろからそのバイクが転倒する音が聞こえる。

「大丈夫ですかぁ~」っと駆け寄ると、「だ・だめですぅ」っと、か細い声。

ちょうど街灯の光が届かないところで、暗くてよく確認できないのだが、青年がバイクの下敷きになっている。バイクを起こして、体とキーをつないでいる紐を取り、青年を起こす。意識はあるが頭から出血している様子。ヘルメットはしてたみたいだが、近くに転がっている。

ちょうど100m先に、そのピザ屋があるので、走って行って店員を呼んできた。頭打ってるから、絶対救急車呼びなよ!っと言い残して帰宅したのでした。

帰って自分の手を見てびっくり!左手が血だらけ。青年を起こした時のものだろう。まるで殺人犯 よく見るとズボンにも血の跡が。ガーン。クリーニングに出さなけりゃならないジャン。

てか、そんなことはどうでもいいのだ。彼は無事だったろうか。俺も友人が自転車でこけたり、自分がこけたりしてるんで、人ごとじゃないよね。