My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

タイヤ交換してきた

 今日は一日中雨で、自転車の出る幕はなさそうなので、近所のイエローハットでタイヤを交換してきました。

 実は、タイヤのサイドにひび割れが多数できてまして、危険だと。取り替えたほうがいいですよと言われ続けて早5年だって、車検通るんだからいいじゃん!っと今までだましだまし履き続けてきたのでありました。けど、来月、那須ロングライドに出場するにあたり、友人を二人乗せることになりまして、ちょっと、いよいよ不安だなと3人乗車で高速をぶっ飛ばすには、さすがに俺も不安です。近々取り替えなければならないことは明らかなので、思い切って本日交換してきました。

 さて、交換したのはブリジストンのスニーカーというエコタイヤ。一本11,200円。一万円を切るタイヤもあったんですが、日本製ではないとの事で却下。まぁ、別に日本製じゃないと不安って言うこともないんだろうけど、なんとなく。

 その他、工賃、古タイヤの処理費、エアバルブ、そして、俺は窒素を充填することにしてるので、それも含めて53,300円

 さらに、

 前回いつやったか思い出せないので、エンジンオイルの交換と、オイルフィルタの交換もお願いしました。

 そして、さらに、

 「エアコンのガスも減っているようですが、いつ取り替えました?」との問い。んなこと、覚えてるわけないっしょで、補充をお願いしました。

 で、なんだかんだでトータル62,471円の出費でした。

痛いです。

 度付のJAWBONEが飛びました