My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

気になるブログ

 さはさりとて、120くらいの心拍数で走ってもあんまりおもしろくありません。有酸素運動が体にいいのは分かってますが、これぐらいの運動強度だと退屈してしまうのは明らかです。

 自転車をやりだしたのが今から6年前かな。その頃は健康診断の血液の数値もあまり良くなかったんですが、自転車に乗り出してからはずっとA評価です。この歳で血液がずっとA評価の人も珍しいと言われました。ただ、血圧が最近高くなっちゃったんですけどね

 この先何があるかわかりませんが、仮に、俺が急に倒れてしまったとして、「あぁ、自転車なんかやるんじゃなかった。」とか「運動なんかするんじゃなかった」とは決して思わないわけで(っていうか、せいぜい週に一回の自転車で、それもオーバーですけどね)、きっと、あぁ自転車面白かった。もっと漕ぎたかったなぁって思うと思うんですよ。

 今後は、やっぱ、ヒルクライムのように高い心拍数でこぎ続けなければいけないような走りは自重しよう


 ところで、ちょっと気になるブログがあります。


親と子の自転車ブログ http://roadbike.net-army.com/

 このブログは俺がGARMINのEDGE500を買った時の初期設定で大変お世話になったブログです。俺のGARMINWiggleで買った英語版なので日本語マニュアルがついておらず、このブログの初期設定の解説が大変役に立ったのでした。最近では、頭が規格外にでかい俺のヘルメット選定にあたって、LAZERのヘリウム購入の記事も大変興味深かったのです。

 けど、このブログ。去年の10/28を最後に一切更新されてません。最後の方の記事は、体調が悪いというような内容なので心配です。このブログの作者はtwitterfacebookもやっているようですが、どれも更新がストップしています。

 どしたんだ!何があったんだ!

 いつか復活して、再び面白い記事を書いてくれることを祈ります