My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

久しぶりに大黒ふ頭🚴

先月の15日に妙義山のイベントに参加して以来のライドです。

 大黒ふ頭往復を目標にして、目標はクリアしましたが、平均時速は20㎞以下。

 私、もうすぐ62歳なのですが、ここのところ急速に体力の衰えを感じます。以前だったら、久しぶりでもそこそこ走れたと思ったのですが…

 今回、たくさん抜かれました。この鶴見川CRって、こんなに自転車走ってたんだ!って思うくらい、これでもかってくらい抜かれました。

 もう、無理しないです💦

 

 

www.youtube.com

 

 ところで、上に貼ったYouTubeですが、自転車のトレンドっていうか、流行が変わってきたというようなことを話してます。ジャージは素材が進化してるし、アイウェアは大型化。シューズは以前はフラットペダルからSPD、そして最終的にはSPD-SLと買い換えていったけど、レースに出るわけじゃなし、普段乗るんだったらSPDの方が便利じゃない?って言ってます。ガチのレース仕様の自転車なんかに乗ってると、そういう走り方になっちゃうんで、ゆっくり走るなら、できるならば自転車もグラベルとかに買い換えた方がいいんじゃないかって言ってます。

 まったくその通りだと思いました。ばっちりキメて(つもり)走ってるのに、抜かれまくりっていうのも辛いです💦