My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

Y'sロードで買ったヘルメット:20,475円


OGK KABUTO MOSTRO ACUTO ヘルメット XL/XXLサイズ



このアイテムの詳細を見る


買っちまいました
ヘルメット。想定外の出費でちょっとはピンチですが、仕方ありません。ヘルメットなしに走れないしね。ヘルメットの重要性をいやというほど思い知らされてる俺です。

で、俺の頭なんですが、ちょっと普通よりでかいんですよMとかLで言ったらXXLなんだね。周囲は実測で63か64センチくらいだから、そう大きくもないみたいなんだけど、結局頭の形なんだね。
GIROとかだとコメカミが当たって痛いし。今まで試した中ではBELLのSWEEP Rだけが唯一俺がかぶれるヘルメットだったんですわ。だから、この前の落車でヘルメットをダメにしたときも、同じSEEP Rにしたんだけど、もうどこにも売ってない。

で、今回はOGK KABUTOのmostoro acuteにしました。もちろんXXLです。以前の俺だったらOGKは選択肢の中に入らなかったんだけど、やっぱりツールでの新城の活躍が大きいね。俺の中でOGKのイメージがすっごく上がったよね。それに仲間で、GIROからOGKに買い替えた人なんかもいたりで、俺もこれにしちゃいました。まぁ、じゃ、これ以外の選択肢があったかといえば、はっきり無かったんだけどね。MetとかLAZERも俺にはきつかったしね。
超軽量で、サイズも問題ないし、日本製だからアフターパーツも揃ってるし、満足、満足!

って言いたいんだが……

これさぁ、Y'sよりAmazonの方が4,000円近く安いじゃん
ほんと俺って買い物下手だよな。つくづくそう思うよ