My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

落車した。


久々にやっちまいました。

一人で大磯まで走りに行きまして、その帰り道、中原街道で落車してしまいました

前方の信号が赤で、車が結構左によって止まっていたんですね。それで、車道で自分が走れる幅が段々狭くなってくるみたいなんで、今のうちに歩道に上っておこうと考えたんですよ。で、考える間もなく、歩道に上ろうとしたんですが、歩道への進入角度が浅すぎて、歩道に乗り切れませんでした。それで、左側に倒れこんで、冗談抜きで頭から落ちてしまいました。

幸い、冬装備だったので体の傷はわずかでした。左の腰の下と左ひざを少し擦りむいたくらいでした。数年前に転んだときは夏だったので、血だらけでしたが、今回、見た目の傷は僅かです。けど、頭打ちました。倒れた瞬間、『頭打ったぁー』と感じたくらいで、ヘルメットが割れました。起き上がると、目が霞んで周囲がよく見えません。度付きのサングラスが吹っ飛んだせいかと思って、微かに見える視力で、車道に飛んだサングラスとボトルゲージを拾いまして、度の入ったサングラスをかけてみるものの、視界は晴れません。学生時代に交通事故で頭を打った時と同じだと思いましたね。脳震盪起こしてたんだと思います。

でも、一人だし、渋滞した車道の車はみんな俺を見ているように思えて恥ずかしいし、そそくさと自転車を起こして走りだしました。

帰ってから確認すると、ヘルメットが割れてるほかは、レーパンに三か所の穴。無料で修理してもらって戻ってきたばかりのストームジャケットの左袖が破れ、自転車のシフターはやすりで削ったように削げてしまいました

体も左肩を打ったみたいで、全然腕が上がらなくなっちまいました。

なんか、今回、ちょっと凹みましたね。メット壊したり、ジャージ破いたりってことも当然ショックなんですが、2度目ですもんね。健康のために走ってるのに、そんなことで事故ったら本末転倒ですよね。

今度こそ、もっと大きな事故にならないよう、自分を戒めるのみです。