My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

Amazonで買った体重体組成計:4,136円

オムロン 体重体組成計カラダスキャン HBF-215F W(ホワイト) 0837663
como
como

 結局のところ、週に一回くらい走るくらいでは少しも痩せないってことがやっとわかりました(俺の場合)。
 理由はわかってます。とにかく走るようになってからお腹が空くようになって、とにかく食べちゃうんですよね。走ってない日でも、がんがん食べちゃう。最近食べることが楽しい俺であります

 で、とりあえず、現状を把握するために体重計を買いました。今まで使ってたやつも体脂肪は測れるんですが、一人分しかデータをセットしておけないんですよ。だから、奥さんの身長、年齢、性別が登録してあって、俺のデータはセットできないんです。

 この体重計は4人分登録できます。しかも、データをスマホに転送できます
 このスマホへの転送機能がこの機種のウリだと思うんだが、やってみるいとそれほどのことでもないかな

 一日あたり一件しかデータを保存できないから、血圧のデータみたいに朝晩のデータを記録したりはできません。

 で、俺の計測結果だが

 BMI 24.3
 体脂肪 高い
 内臓脂肪 やや高い
 骨格筋率 普通
 体年齢 48歳

 なんか、こんなに太腿には筋肉がついているように思えるのに、骨格筋の率は普通かぁちょっと期待はずれ。まぁ、体年齢48歳で実年齢より若いのは救いですが