My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

スマホのバックグラウンドでのデータ転送量が尋常じゃない件 その後

 その後、My Data Manegerをインストールしてデータの転送量をモニターしてるわけですが、昨日はついに一か月の予想データ転送量が7GBを超えてしまいました。

 このままの調子で使っていると、月末には7GBをオーバーして追加料金を払わなければ大幅に転送速度を落とされる可能性大です。

 

 なんだか昨日一日だけで1GB使っちゃてるよなぁ
 なんか納得できん。しっくりこないな。せいぜい朝の一時間くらいのテザリングでここまで激しくデータが行き交うもんなのだろうか。確かに新VAIOに2,3アプリケーションをインストールしはしたが。それが原因なのか

 最近はXperia ULの電池もちも低下してます。

 買ったばかりの頃は、一日が終わって寝る前にバッテリーをチェックすると60%くらい残っていることも珍しくありませんでしたが、最近はだいたい20%くらいまで低下してます。こりゃぁ、昼間に追加充電しなければならないようになる日も近いか?

 取り敢えず、データ転送量が多い原因に確信が持てるまでは節約して使わないと