My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

ガックシ!やっぱメモリ1GBじゃ使い物にならないですね Dell Venue

 使い出したばっかりの頃、こりゃぁ「ヌルサクだぜ!」って喜んだのもつかの間。やっぱ内部メモリ1GBは少ないですね。アプリをインストールすると、どんどん動作が重くなって、タップしても反応するのは数秒後。これじゃぁまるで使い物になりませんASUSのMeMoPadにすればよかったと、ちょっと後悔。なんでDELLは日本版だけ1GBにスペックを落としたんですかね

 それで、ちょっとVenueのクチコミなんかを検索してまして、「Swapper for Root」というアプリに出くわしました。

 早い話が、SDカードを仮想メモリとして使うアプリのようです。

 で、効果すごいです。動作がすごっく速くなりましたもう、びっくりまずは一安心です

 

≪追補≫

 よくよくこの「Swapper for Root」についてみてみると、このアプリは本体をRoot化して使うものらしいですね俺の端末はRoot化してないから、動作が速くなったと感じたのは錯覚かな
 もうちょっと、試行錯誤してみます