My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

Joshinで買ったNintendoDS用ゲーム:2,480円

東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング

任天堂

このアイテムの詳細を見る


なんか最近、マジで脳の衰えを感じるんだよね。俺。
物忘れはするようになるし、人と話してて、一瞬頭が真白になることもあったり。人の名前が思い出せなかったり。
キーボードだって、前はもっとスムーズにタッチタイプできたんだけど、最近はミスタイプばかり。BackSpaceキーばかり押してる。

これは脳のトレーニングをしないとボケちまうかもしれない。

でだ。息子に買ってきてもらいました。今流行の、っていうか、もう流行には後れてるけど、「脳を鍛える大人のDSトレーニング

で、早速やってみたのだけれど、俺の脳年齢

22歳

これはマジです。ちょっとできすぎです。実年齢は45歳の俺です。

なんか、喜んでいいのか、診断の信憑性をどう判断してよいのか迷うところですな。
ちなみに、中学3年生の息子は42歳でした。おまえ、もう厄年かよ。みたいな