My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

むかいでマンション建ててます🏢

 今、会社の向かいでビルの新築工事しています。身バレしたくないんでモザイクかけてます。意味ないか😅
 もともとあった地上7階のビルを解体して、地下2階まであったのを全部埋め戻し、今は杭打ちをしています。昔の杭打ちといったらドッカンドッカンすごい音と振動でしたが、今の工法はほんと静かですね。いろいろ進化してるんだなぁ。見てるだけで飽きないです。
 完成は来年の8月。僕は7月が誕生月で、来年の7月で継続雇用期間が終了なので、ビルの完成は見れないわけだ。別にいいけどね。

 オレはもう辞めてしまうからどうでもいいっちゃいいんだけど、隣にマンション建ったら商売やりにくいと思うよ。早朝からトラックが出入りして危ないし、荷物の積み下ろしの音はうるさいし、マンションの住人からクレーム必至だな。商いも暇だしきっと今まで通りってわけには行かない気がする。