My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

男の腕時計⌚

 今トケマッチの詐欺事件が話題になってますが、バラダン観てましたらそのニュースを報じた際に、男の腕時計っていうワードが出てきました。男の人って腕時計好きよねっていう話なんですが、出演者の金本義明氏が、時計が大好きで、3人の息子に自分の大好きなロレックスを譲った話をしてました。そのロレックスを長男は勝手に売却したそうで、次男はどこかにやった(失くした)と言い、三男は部室で盗まれたと言ってるそうです。

 この話を聞いて、自分の父の事を思い出しました。私の父も、自分の愛用の時計を私と弟に譲ってくれたんです。弟は譲り受けて間もなく失くしました(笑)オメガでした。私の譲ってもらった時計はバセロンコンスタンティンなのですが譲り受ける前に既に壊れており🤣修理に相当お金がかかりそうなので、そのまま壊れてていいからと言って譲り受けました。

 自分もそれほど腕時計には思い入れがないです。

 

 ところが、これがスマートウォッチとなると話は別で、SONYのwenaなんかは、壊れては修理し、はたまた中古で買い直したりして、結構長いこと使わせてもらいました。ここ数年はFitbitを時計代わりに使ってはいますけど。

 

 久しぶりに、いまwenaはどんなふうになっているのかなと思ってHPを検索してみると、なんと、

 

 生産終了 だそうです。

 

wena.jp

 

 そっかぁ、残念だな。こおいう製品大好きなのに。ただ、もう生産終了くらいじゃ驚かないですね。

 

 そして、今一番ほしいのがSOXAI RINGです。これなら腕時計も付けられる。ただ、なんとなくこれもwenaと同じ匂いがしないでもないな💦

 

soxai.co.jp