My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

ブレーキシュー、交換しました🚴

 実はYBM(横浜ベイサイドマリーナ)に行ったのと前後してブレーキシューを交換しました。
 特に効きが悪くなったとかではなかったのですが、前回の雨の霞ヶ浦でブレーキシューが砥石のようになってまして、衝動的にポチリました。
 この自分のブログの過去記事を検索してみたら、前回は2015年10月に交換してますね。3年もったことになります。そんなに走ってないって事か😅 

 今回は、なんとなくブレーキのシューチューナーっていうのも買ってみました。これをホイールにあてがってシューをセットすれば、ポジションがぴたりと決まるというものです。
 使い方は今ひとつわからなかったんですけど、時間もなかったので適当に😅 

 結局うまくいかず😆 

 3年前に交換した時は、シューチューナーなんてなくてもうまくいったのになんでだろ???

 どうやってもシューがリムに擦ってしまうので諦めて下のような感じで走りだしました😆 😆 😆 


 今度ちゃんとYouTube観て勉強してから付け直します!!!